チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 4

そろそろ本格的に上位をメイン狩場としたいので
防具を上位で揃えてみようのお話。
スラアク使いとしては必要なスキルはやっぱり「集中」「回避性能」は欠かせないかな。
余裕があれば「納刀術」も付けたい。相変わらず納刀おっそいからね。

そこでどんなモンスターを狩ればいいんだという話になるけど
モンハンワールドからUIがかなり改善されてスキルも一目瞭然で本当に嬉しい!
もうまじで攻略wikiとかいらないレベル。
検索上位に出てくる攻略wikiとか見たりするんだけど
肝心の情報が載ってなかったりとかで微妙に不便なんだよね。

例えばスラアクのページにおいて攻撃の基本的な派生は載ってるけど
全てのパターンの派生が載ってなくてガッカリしたりした。
武器使い始めにはいいかもしれないが、玄人向けではないなーと。
まぁまだ発売されて日が浅いからそこまで情報が揃ってないだけかもね。

そうそう、上位の狩場に大抵出てくるバゼルギウスとかいうヤツなんなの?
戦ってるときにいっつも現れてホント鬱陶しいんですけどw
そしてウロコなのかウンコなのか分からんけど空爆してくるから余計にうぜー!
去っていったと思ったらまた別の場所で現れるし。
なんなの?かまってほしいの?寂しくて死んじゃうの?ウサギかよ。