チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 8

モンハンワールドすごい売れてるらしいね。
据置きゲームが売れてるのを見ると嬉しくなっちゃうねー。

ハンターランクが29になると、「★9 爆ぜる鱗を超えた道」の任務クエが登場。
これはバゼルギウスの歴戦個体2体を相手にするというなかなかにキツイクエスト。
バゼルってただでさえ爆撃の威力が高いのに歴戦個体とな!それも2体!
こんなんどうやって倒すんだと思っちゃうね。

というわけで対策。
防具はなるべく生存重視のスキルで固め、もちろん最大まで強化。
とっとと終わらせる為に罠、麻酔も持参。
こう見えても一応古龍じゃないんだよね。

さっそくマップの最初の方にいたんだけど、戦法はチキンプレイじゃないと爆発で余裕で死ぬ。
やっぱりというか爆発のダメージが半端ない!!
バゼルが赤くなったらもう土下座したくなるぐらいに近付かないでお願いしますと言いたい。
爆鱗落とすたびにビクビクしちゃうわw

そしてもう1匹乱入きたあああ!!
古代樹の森が大空襲状態。平和に過ごしてたアプトノス達がホント可哀想。
ハンター達も「帰りたい・・・」と思ってるハズ。

ところがこの2体のバゼルギウス、なんと同士討ちを始めたではありませんか!!
自分の爆弾は喰らわんのに相手のバゼルは喰らうの?
いいぞもっとやれ!!うわわわわ途中でこっち来るな!!

というわけでこのクエは同士討ちも狙わないと非常に厳しいわ。
こやし玉持ってたけどすぐには投げず、ある程度潰し合ってからにした。
同士討ちも貴重なダメージソースなんでね。
かといって気を付けないと2匹に絡まれてあっという間に死ぬ。
というか余裕で死んだ。

とにかく尻尾の方を中心に攻撃する。
怒ってるときには近づかないを徹底した結果、1匹が弱ったのですぐに捕獲!
1匹捕獲すると安心だね。それでも油断はできないので残りも片付ける。
時間はかかったけど何とかクリアすることができたわ。
これをソロで鼻ほじりながら狩れるようになるとかっこいいんだけどなぁ。