チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 12

PS4だと簡単に録画できるのが本当便利だわw
というわけで今度はリオレイア討伐動画。

反省点としてはもうちょっと攻めてもよかったかな。
攻めるべきチャンスに攻めてない所がちょいちょいあって
まだモンスターの動きを完全に把握してないのがバレバレ。
防御スキルもりもり装備でもせめて10分は切れるようにならないとなぁ。

んで友人達がいる場合、装飾品集めに歴戦古龍狩りをしてるんだけど
公式ガイドブックによれば歴戦古龍よりも危険度2の歴戦モンスターの方が
高レア装飾品の確率が高いってマジですか?
危険度2だったらソロでも頑張れますよ!(死なないとは言ってない)
歴戦古龍はソロだとぶっちゃけかなりキツイからなぁ・・・。
防御上げてもワンパンされる攻撃がありまくりだもの。

まず危険度2の痕跡集めをやらなきゃいけないんだけどね!
というわけで探索行ってきます。

 
防具はとりあえず古龍特化型のマイセットをそれぞれ作ろうかと。
対キリンはHR50の任務クエのときに作ったので既にある。
まず手始めに作ったのは対ヴァルハザク
瘴気やられ対策はもちろん3。これさえあればヴァルハザクなんてただのカビ臭い龍だぜw
そして油断して瘴気ブレスでぶっ殺されるんだけどね!

次は対クシャルダオラの防具作ろう。
この前風圧対策もせずに突貫したらソロ討伐に30分もかかったんだよ!
風の所為で全然攻撃できんの。そしてよく飛びやがって鬱陶しい。
まぁ調合分の閃光弾までは持ってきてないのがいけないんですけどね。

対クシャ作ったら次は対テオかな。
テオはなんつーか戦うことすら嫌なんだけど・・・。