チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 13

プレイ時間が100時間を超えました。
と同時に待望のアップデート!
イビルジョー!イビルジョー!!

そんなわけで世界中のハンター達がジョーさんに羨望の眼差しを向ける中
まずは痕跡集めをしろといういつもの指令が出されたわけです。

自分の場合は龍結晶の地に出現モンスター「???」があった。
探索で痕跡ストーキングしてたらあっという間に見つけた。
でもすぐに報告せずジョーをストーキングして
痕跡集めをした方がいいと言われたのでその通りにする。
おかげで特別任務クエスト出現までがすごくスムーズでした。

そしてイビルジョーのクエストを受注したんだけど
最初は消えた受付嬢の痕跡を集めろということで
「何してんだお前ェッ!」と叫びたくなったわ。
これは受付嬢がジョーに出くわすフラグかな?
「受付ジョー」というギャグはネットで散々見たw

ムービーと共にイビルジョー乱入。さて戦うジョー。
というわけで戦ったんだけど、過去作のジョーとそんなに変わらん印象。
据置き機でやってるからなのかやたらデカく感じるわ。

ただ気になるのは攻撃喰らっても意外にHPが減らない・・・。
ブレスもこんなに威力低かったっけ?と思った。
捕食攻撃もあまりしてこなかったし、何だか大人しくないっすか?
ジョーが弱ってから行く寝床は「そこかよ!」と思うぐらいに狭い!!
どこで回復すりゃいいんだよこれw

倒したけどもう少し強くしてもいいんじゃないかな?と思った。
きっと登場するであろう歴戦個体のイビルジョーに期待しますわ。

レイギエナの狩猟動画をうp。
今回はバゼルギウスというオトモがいたので早い段階で決着が付いちゃったw
同士討ちさせるには優秀だなバゼルって。

あと武器をディアブロのスラアクにして無属性強化を付けたんですよ。
これがまた強くてネルギガンテのスラアクよりもいいんじゃないかと思った。
マイナス会心30%のデメリットを補うぐらいの性能だわ。

次はバゼルギウスかオドガロンかディアブロスにしようかな。
なんかリクエストあったら受け付けますよ。