チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 20

おっしゃー!★1から★8までのクエスト全部クリア!!
特殊闘技場系もやったので文句なしの金クリアです。
すると総司令から「★9 新大陸の白き風」というクエストを言い渡された。
モンハンシリーズでいう村最終クエストかな?

クエストの内容はレイギエナ、オドガロン、ディアブロス、リオレウスの4体の討伐。
場所は特殊闘技場。制限時間は25分!
こりゃー心してかからないといかんなぁ。
当然このクエストもマルチで出来ちゃうんだけど、ソロで挑戦します。

武器は使い慣れてるスラアク。防具は生存スキルマシマシで。
でも制限時間のことがあるから火力も多少盛りたいな。
でもでもやっぱり焦ってやられまくって乙るのも嫌だし!
というわけで準備して挑戦!

最初はレイギエナ。3分後にオドガロンが登場。
これまでのモンハンシリーズと違って、今作はモンスター同士でも殴り合うので
同士討ちが凄く狙いやすくなっているわ。
とはいえ悠長に眺めてるだけでは時間が来てしまうので積極的に戦いに加わる。
ハンターVSモンスターVSモンスターという三つ巴。

連続狩猟クエはモンスターの体力が低めなので、5分ぐらいで沈んでくれる。
続くディアブロスとリオレウスもそこまで厄介には思わなかったかな。
やっぱりモンスター同士でつぶし合ってくれるのが大きい。
ただリオレウスだけど、調合分の閃光弾を持ってくるの忘れてグダグダな戦いに・・・。
ここが唯一の心残りだなぁ。

というわけで何とかクリアしました!
新大陸の白い風と呼んでください。
アステラにいる全員からお祝いの言葉を貰えるんだけど、
マップが「!」で埋め尽くされて少しビビったw

動画も撮った。
こんな感じでクリアしたよってことでー。