チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 28

実はヘビィボウガンを始めました。
モンハンのまとめサイトを見ていたら「ガイラアサルト賊がマジ強い」みたいなスレを見つけて
自分が持ってるマムタロト武器を確認したら持ってたんですよ!!
新しく始めたい武器の中にヘビィボウガンも入ってるので
せっかくなんでやってみるか!というノリで始めた。

過去のモンハンシリーズ通してガンナーはやったことがないので
使い方をググったりトレーニングで練習したりとイロハを頭にインプットする作業。
弾の概念とか全然わからんかったけど、ようつべで丁寧に説明してくれる動画があったので見る。

ガイラアサルト賊は散弾に特化しているということでそれ用の装備を集める。
攻撃特化とシールド特化両方作ってみた。
幸いにも素材に不足することはなかったわ。

ここで幸運だったのは、装飾品で散弾珠強壁珠どちらも持っていたこと。
あとで知ったんだけどこれらも結構出にくいそうじゃないか!
装飾品は超心や痛撃などを狙っていたので、他のレア珠には目もくれなかったけど
実は自分が使わない武器種で必要なレア珠がこっそり出ていたのね。

今度は実戦で試してみた。
スラアクやハンマーとは全く異なる立ち回り方に違和感を覚え、操作もおぼつかないw
弱点部位に狙って狙撃することもまともにできなかったけど
そこは経験を重ねて克服していこうじゃないか。

そろそろ慣れてきたかな?というところで
歴戦ネルギガンテに挑んだらあっさりボコボコにされて帰ってきたw
ガンナーの防御力の低さを忘れていたわ・・・。

あとは何度か戦ってスキルを微調整していこうかな。
ガード性能は5にしてるけど3でもいいかもしれん。
やはり攻撃系の装飾品が少ないことが悔やまれますハイ・・・。
こないだ痛撃珠が初めて出てくれて嬉しかったけど、まだまだ足りない。
超心珠、攻撃珠、渾身珠をオラにくれーーー!!