チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

仕事という名のツアー

今回の東京一泊出張はそれなりに忙しかったかな。
忙しかったというか作ったシステムが思うように動いてくれなかったのが反省点。
本番で動かないというのはプログラムあるあるだよねw

あとはよりによって母が実家に帰る日と俺の出張が重なってしまい
見送りができなかったのと、娘達が寂しがるだろうなという心配が重なり
気持ち的に落ち着かなかったわ。

心配ばかりしてもしょうがないので、とりあえず仕事後に東京を満喫。
以前から行きたかったアキバのじゃんがらラーメンに行けてミッションコンプリー。
九州のとんこつ系だね。美味しかったですごちそうさま。
アキバでそれ以外にはどこにも行ってない!本当にラーメン食べに来ただけ。
メイドのコスプレさんがやたらいたけどメイドカフェもどうでもいいしなぁ。
というかどのメイドも化粧が濃くて苦手・・・。

しかしアキバも本当に変わったね。
今は半分ぐらいが外国人観光客なんじゃないかってぐらいに外人多い。
アングラな雰囲気も何もないわ。

 
翌日は立川で仕事だったのでホテルもそこで。
とりあえず寄るのはゲーセン!というわけでホテルの近くにあったアドアーズ立川に行きました。
そこで今さらbeatmaniaIIDX25を初プレイ。今作もなんとかデータ引継ぎできた・・・。
とりあえず好きなアーティストの新曲やったけど、ますますドヘタになってる。
☆8ハードで落ちそうになるなんてショックすぎる。

他の音ゲーはチュウニズムをプレー。
これも久々にで見事にコツを忘れている。
何回かやる度に思い出してきた。
録画できるようにクリップが置いてあったのでせっかくだから利用したけど
ピンボケしてる動画になって失敗。撮り直しもしてない。
やっぱりチュウニズムは楽しいのう。

そして、なんとめっちゃくちゃ久しぶりのQMAをやったんですよ!
いやー何年ぶりだ?5年ぐらい?最後はQMA賢者の翼を何回かやったぐらいだわ。
久しぶりすぎてQMAのデータが入ってるe-PASS入れても引継ぎじゃなくて新規扱いだった。
マジかよ・・・俺の輝かしい栄光のデータはどこ行っちゃったんだ・・・。

システムがまるっきり変わっちゃったけど、クイズ方法は一緒なのでそこは安心。
まずは全国トナメ。フェアリー組から始まった。これもいろいろ変わったなぁ。
決勝には進めなかったけど、「順位決定戦」とかいうのが始まった。
負けてもまだプレーできるというのはいいね。
久々のトナメは5位に終わりました。

お次に検定試験。このモードまだあったのね、人気だなぁ。
「グルメ漫画検定」「アーケードゲーム検定」をプレイしました。
前者は一発でAランク。有名なグルメ漫画の問題しか出なかったな。
これも今までと同様、最初は難易度の低い問題ばかり出される仕組みなんだろうね。

「アーケードゲーム検定」はBランク。グルメ漫画より難しかった。
やっぱり俺はゲームより漫画の知識の方があるのかもね。

なんだかんだで出張を満喫した俺でした。