チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 32

久々のプレイ日記。
まずはリハビリがてらスラアクで通常のネルギガンテと戦ってみる。
結構被弾して明らかにヘタになってるわ。
基本的に支給品以外の回復薬は使わないというコンセプトなんだけど、ちょこちょこ使っちゃった。

まぁでも何度かやるうちにカンを取り戻してきた。
そして歴戦王モンスターに挑戦!とりあえずヴァルハザク
事前情報なしに突貫していったもんで、出現位置が違うことも知らず涙目w
あれ?いつもの場所に全然出てこねーなぁと思ったらそこかよ!みたいな。

歴戦王とはいえ、そこまで大きく動きが変わってるという印象はなかったかな。
図体はデカくて体力も攻撃力も高いけど、基本に忠実になれば詰み要素はナッシング。
初見で難なく倒せました。

問題は歴戦王キリンだな。
ただでさえキリンは苦手なのに歴戦王ときたか!!
苦手意識があってあんまり戦ってないので立ち回りもロクに覚えてない。
そのうち挑戦しますね。

 
そうそう、最近は双剣を始めてみまして、装備とかちょくちょく作ってる。
鬼人化になるタイミングやゲージ管理など、なんとなく掴んできたところ。
ただ、ランナーの珠を一つも持っていないんだよなぁ。
そもそもランナーの珠ってあるよね?
防具でつけてもいいけど、あまり大きく構成を変えたくないというのもありまして・・・。
まぁでも双剣楽しいねw 爽快感はさすがの一言。
DPSはスラアクとハンマーとどっちが出るんだろうか。
プレイヤースキル次第ってのは重々承知してます!!