チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

がんばルンバ

以前の日記にAmazonプライムデーでルンバを買ったことを書いたけど
初回起動で「エラー9」とかいうのを吐きやがりまして
指示通りにいくら対処しても改善しなかった。
サポセンに電話したら「初期不良かもしれません」ということで交換してもらった。

んで最近届いたんだけど、さすがに今回は無事に稼働しています。
いやールンバまじでいいわこれ。
外出前にお掃除してもらって、帰宅したらちゃんと充電スタンドに帰ってきてるし
ゴミ容器見たら気持ち悪いぐらいにホコリがたまってるんだよ。
「そんな念入りに掃除してくれたのか!」というよりも
「ウチってこんなにホコリ溜まってたんか・・・」と戦慄したわ。

まだ三女が小さいので、子育てしながら家事はなかなか大変なんだけど
「ルンバのおかげでだいぶ助かった」と喜んでいた。

あと副次的な効果として、娘達が「ルンバ動かすよー」と言ったら
おもちゃを自主的にお片付けしてくれるようになったことw
子ども持ってる家庭は分かると思うんだけど、掃除してる傍から散らかすんだよね!
まぁ気持ちは分かる。俺も子どもの頃、掃除が終わったのを見た瞬間
ファミコン出して遊んでいたからね。
でもルンバのおかげでお掃除を見守るどころか応援してくれてる。
いやーいい仕事してくれますね!

 
アニメ感想

進撃の巨人3期 1話

なんか進撃っぽくないOP曲。
今までの感じの曲がよかったなぁ。

んであまり話題になってない感がある進撃だけど
立体起動の動きはさすがとしか言いようがないですわ。
こんなにグワングワン動いたらGとか大丈夫かよと思うレベルw

なんか敵が巨人より人間になりつつあります。
やっぱり一番の脅威は人間なんですよ。
巨人は腐った人間だけ食ってくれればいいのに・・・。