チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ジ・エンド・オブ・オボンゲリオン

ぼくのなつやすみは終わりを告げました。
というわけで更新再開。
まぁのっけから接待が入っちゃってこんな時間に帰宅しちゃったけどね!

夏休みの間、とんでもないゲリラ豪雨があったんだけど
もうあれはビックリしたね。
「さぁ銭湯行くぞ!」ってなタイミングで降り出したもんだから
何もできず立ち往生くらっちゃったわ。
今まで降らなかった分は何もそのときに降らんでもいいのに。
まぁでも暑くなくてそれが幸いしたんだけどね。

 
突然ですが「プリンセスコネクト!Re:Dive」というスマホゲーを始めました。
何か気軽にできる新しいスマホゲやりたいなーと思ってたんですよ。

・RPGである
・戦闘はオートで勝手に進む
・テンポが良い
・演出が多少なりとも凝っている
・可愛いキャラがいる
・無課金でもそれなりに遊べる

というような条件で探したところ、プリコネRがよさげだったので試しにインスコ。
まぁマリ姉(國府田マリ子)が出ているのを知って目がキュピーンとなったんだけどねw
当然リセマラなんてしません。ガチでやるつもりはないし。

手始めに軽く進めてみたけど、結構いい感じなのでは?
アニメーション動画を使った演出が結構気に入った。
戦闘のSDキャラも可愛いし、オート戦闘で倍速もできるのはありがたいね。

ちなみにチュートリアルの☆3確定ガチャはアキノが出た。
アキノと聞くとフィリピンの大統領を連想してしまうんだけど・・・。
初めにもらえる石で20連回したけど☆3は出ず。
あ、このゲームは☆3が最高レアらしい。☆3排出率は2%と書いてあった。

てなわけでシステムを理解しつつメインストーリー進めていこうかな。