チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 184(2018年初秋イベE4丙)

イベントはとっくに終わってるけど未だに書いてなかったので今さら書く。

E4は多段作戦で輸送作戦をこなしたあと、ルート解放の為のギミックを解除し
最後に戦力ゲージという流れ。
もうクリアできればいいや、という感じで丙で。
イタリア艦が活躍するとのことなのでItaliaとかRomaを出撃させた。

輸送作戦はぶっちゃけ大したことなかったかな。
適当に輸送連合組んで大発積みまくって突貫したらあっという間に終わった。
3出撃ぐらいで終わったんじゃないかな。
潜水艦マスは対潜仕様の基地航空隊で滅殺。

それにしても前からそうだったけど対潜仕様にした基地航空隊が
敵の潜水艦に対してオーバーキルすぎるので楽勝w
うざいボス潜水艦も倒せちゃうよ。

戦力ゲージは丙といえどもさすがに楽にはクリアさせてもらえなかったね。
空母夏姫が待ち構えているけど最短ルートか、一戦増えるけどボス前はレ級の迂回ルートか。
一応どっちも試してみたけど何となく最短ルートの方が勝率が高そうだったので
最終的にはそっちで攻略した。

ボスは船渠棲姫。分類は「入渠中駆逐艦」って風呂入ってるところかよ!!
入渠中を襲うなんてなんという鬼畜提督!
まぁ容赦なくやっつけさせていただきましたけどね。
PT小鬼群のウザさは相変わらずだな。

Maestrale

報酬はイタリア駆逐艦Maestrale
Libeccioのお仲間です。つまりロリです。
ロリ系はお呼びではない。