チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 185(2018年初秋イベE5丁)

とりあえず最後まで書かないとね!

そんなわけで最後の海域だけど、ぶっちゃけ丁のクセに難しかったです。
特に2ゲージ目。こいつがなかなか突破できなくて焦った焦った。
ボスが固くてゲージが全然割れなかった。

7出撃目あたりで編成をもう一回最初から見直し
ネットでの編成を参考にして再挑戦したらそこから2回出撃でようやくクリアできた。
なんだろうなー。最初の出撃のときの編成もネットを参考にしたんだけどね。
人によって攻略法が違ってて面白いね。
まぁハマってる間は心中穏やかじゃなかったけどな!!
「丁のクセに!丁のクセにぃぃぃぃ!!」と唸ってました。

第三ゲージはラクだった。
やっぱり第二ゲージが最難関だったようだね。
あまりにも楽勝でラスダンなんか昼戦げゲージ割っちゃうレベルでした。

2018年初秋イベE5クリア

こんな感じでバカンス中の深海棲艦共をデストロイしてやりました。
すまんな!!

2018年初秋イベクリア

無事に今回のイベントもクリアできました。
全く掘れなかったのが悔いではあるけども・・・。
資材もどんどんなくなっていくわ。

nelson

報酬は戦艦「Nelson」
戦艦が演習に入れれ勝手に育ってくれるのでさっそく組み込むことにします。
その演習すらもやれてないという事実。