チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Pixelについて

今のスマホが3年を経過してそろそろくたばりかけているので
次のスマホをそろそろ検討しようと思っていたりする。

んでGoogleのスマホのGoogle Pixel3が日本で発売。
Pixelシリーズが日本で発売されるのは初めてなんだってね。なんで?
タブレットのNexusシリーズは売ってたのに。

スペック見てたけどまぁ高いね。ネットの紹介記事でiPhoneXRと比べる時点で察した。
こいつは俺が求めてるようなスマホじゃないわ。
でもカメラで撮影した日本語文章が自動的に英訳されて表示される機能は面白いと思ったw
ドラえもんみたいな便利技術だわ。テクノロジーの進化すげぇ。

欲しいスマホの話に戻るけど、出しても4万円までだなぁ。
ただのネット端末に10万とか出すぐらいだったらPC買うわ。
SIMは当然今のままがいい。俺のスマホ月々の料金は980円!
上限3GBまでだけど、全く不自由してない。

そういやiPad Proの新しいやつも発表されたけど、一番高いやつで20万超えるとかなんぞw
プロの名前を冠してるのは伊達じゃねぇってか。
そんなのはいいから頼むiPod touchの新作を出してくれ。いや出してくださいお願いします!!
たぶん林檎はtouchはもう作る気無い気がするわ。
iPhoneSEの新型すら無いのに。

というわけで今のスマホをまだまだ使うことになりそうです。
大事に使えばもうあと1年はいけそう。

 
CoD:BO4プレイ日記

初めて知ったけどBO4ってキャンペーン(所謂ストーリーモード)ないんか!
開発者曰く「BO4ではいらんだろうと思ったから切った」だって。
洋ゲーってこういうことあっさりできちゃうよね。
伝統とか慣習を大事にする日本ではなかなかできんよね。

目玉であるBLACK OUTも何回かやったよ。
バトルロイヤルって最初のうちは楽しいけど、勝ちに行くとしたらどうしても「待ち」時間が増えて
途中で退屈になってしまうわ。
友人達とやってるならまだいいけど、一人でやったら眠くてしょうがないの。
このモードは一人でやっちゃいかんわ。

というわけでやっぱり楽しいのがチームデスマッチ。
1試合10分程度でどんどんテンポ良く遊べるので俺に合ってる。

近況だけどレベルは18になったところ。
全てのステージの特徴はだいたい掴んだかな?
今作はサブマシンガンの威力が落ちた気がするなぁ。
アサルトライフルかライトマシンガンの方が勝率がいいんだよ。
このままAR使いに転向しちゃうかもしれんわ。