チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

伊勢・鳥羽旅行

まず結論。
伊勢・鳥羽旅行楽しかった!

何ヶ月か前からうちの長女から「パパ!温泉行きたい!」とせがまれて
その度に「そのうちね」とごまかしてきたw
まぁ三女がまだ小さいからちょっと無理かなと思ってたんですよ。

でもその三女が思った以上にたくましく育って行けるかなと判断したのが10月頃。
カレンダーと睨めっこしたら11月ぐらいしか行ける日が無さそうだったのでその月に決定。
伊勢・鳥羽に決めたのはまぁまぁ近場で色んな名物名所があるのがそこだったから。

嫁さんが「おかげ横丁で食べ歩きしたい」と言ったので、まずそれ採用。
鳥羽といえば鳥羽水族館だけど、嫁さんのママ友から「伊勢シーパラダイスいいよ」と聞き
ホームページとか見てたら動物の触れ合いがたくさんできるとのことだったので
娘達にはちょうどいいんじゃないかと思ってそこを採用。
そんな感じのプランで予定たてた。
そして当日張り切って出発!

 
おかげ横丁は伊勢神宮へ続く道の途中にあるんだけど、
平日にも関わらずなかなかの人混み!!
平日でこれだから土日とかもっと凄いんだろうな。
コロッケ、伊勢うどん、てこね寿司、松坂牛串、赤福のぜんざいなどなどを食べた。
バラエティに富んでいるところが素敵だわ。

雨が降ってきてしまったので雨宿りしつつ、早めにホテルに移動する事にした。
カゼをひいてしまっては元も子もないからね。
というわけで寄り道せずに宿泊先の鳥羽に移動。

 
宿泊先は最近注目されてる「湯快リゾート」を利用させていただきました。
何がいいかって施設の充実度の割には安いんだよね!
実際に泊まって思ったんだけど、安いからサービス内容にはそこまで期待してなかったけど
夕食朝食はバイキング。卓球、ビリヤード、ゲーム、カラオケ(しかも無料)等の施設あり。
嫁さんと卓球できて大人も満足。子供達も遊べて満足。
この価格でこのサービスは正直十分だと思ったわ。
料理も美味しかったしね。海産物が特によかったです。

 
二日目の伊勢シーパラダイス。
敷地はそこまで広くないんだけど、これが逆に娘達にとってちょうど良かった。
しかもふれあいイベントが結構頻繁に行われるので飽きない。
2~3時間いればいい方かなと思ったけど、結局5時間ぐらい滞在したわw
娘達に特にウケがよかったのはアシカショーとドクターフィッシュ。
ドクターフィッシュにお掃除されてめっちゃケタケタ笑ってたわw

ふれあいは海獣類中心。
セイウチとのふれあいが一番最初にあったんだけど
セイウチでかすぎてうちの娘達がマジビビってたw
長女は俺の後ろに隠れ、次女は遠くから見てるママの所に一目散に向かった。
いや、確かに初見だと大人の俺でもビビったからね!触れ合える動物としてはでかすぎるだろとw
触れ合いと聞くとモルモットやウサギなどの小さめな動物を想像するじゃないですか。
そんな想像を遥かに超えてきたからね!
娘からしたら自分の身長の2倍以上はあるからね!
ビビっても仕方なし。

あと俺と嫁さんでウケがよかったのが休憩場所。
なんとコタツとかビーズクッションとかソファが置いてあって横になれるんですよ!
「なんだここすげぇ!」と俺めっちゃテンション上がったw
「ごろりんホール」という名の通り、ゴロゴロできて回遊魚見ながらリラックス。
5ヶ月の三女もゴロゴロできて満足のご様子。

というわけでめっちゃ楽しめた。
また行ってもいいぐらいのクオリティ。

ついでに併設されてる「夫婦岩」で有名な二見興玉神社に行って夫婦岩見てきた。
資料でしか見た事がなく、実物は初めて見たわ。意外に海岸の近くにあるんだねw
もっと沖から遠いところにあると思ってた。

 
とても満足感の高かった二日間でした。
嫁さんも娘達も楽しめたら俺も楽しい。
伊勢、鳥羽いいじゃない!志摩までは行かなかったけど、将来的には行ってみたい。

次こっちに来る時は、今回食べれなかったカキを食べたい!!