チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

子供の才能

どうもうちの長女(5才)がとあることでのセンスがいいらしく
これの習い事をさせてみようかなと考えたりする。
うちの長女も凄いやる気になってるみたいだし、そのやる気に応えてあげたいね。

習い事とはいっても別にその筋のプロを目指すわけでもないので
楽しくやれれる程度でいいかなと思ったりする。
そこから才能がさらに伸びたらまた別に考えればいいかな。

 
今の子たちは習い事いっぱいやってるんだね。
嫁さんのママ友の話を聞くとびっくりするわ。
ピアノやら英会話やらダンスやらetc。しかも掛け持ちしてたりするし。
俺は習い事はおろか、塾も行ったことがないからねぇ。
うちはあんましお金に余裕がないので、習い事させても1つだけかなぁ。

ちなみに次女(3才)はどんな才能があるかはまだ不明。
お姉ちゃんのやってることをマネしてるって感じだけど
お世辞にも運動神経はあまり良いとは言えないみたいでおそらくインドア派w
きっとそれぞれやりたい事がいずれ見つかるでしょう。
そういう発見ができるからこそ子育ては楽しいね。