チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

嗚呼我が主電子計算機よ

たぶん俺のメインPCがもうすぐで死ぬ。
録画したアニメをmp4にエンコードするとPCが完全に固まることがある。
電源ブチ切りでしか復旧しようがないんだけど
その後でWindowsログ見たらハードディスクの不良セクタがうんぬんかんぬん。
こいつはやべぇ、HDDがもうすぐお亡くなりになるサイン!

HDDだけ交換してもいいけど、どうせならPCごと変えたい。
だけどちょっと今は予算がなぁ。
今のPCは5年半ぐらいなのでもうちょっと耐えてくれんかね。
ノートPCは8年ぐらい経つけど一応まだ使えるのにね!
データの退避ぐらいはやっておかねば。

 
アニメ視聴用の緊急回避策としてnasneを買うという手もある。
一応「ちょこっと貯金」を本来の貯金とは別にしていて、
それはnasneがギリギリ買えるほどのお金が貯まってるんだよね。
本来ならばそれを新PCに当てたかったところだけども・・・。

しゃーない!nasneを買うか!
これ使えば俺だけじゃなく家族にとってもメリットがありそうだしね!
ヨドバシのポイントが7000円ぐらい貯まってると思うので今が解放の時!