チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

戦の準備

スマブラSPがもうすぐで発売されるんだけど
コントローラどうしようかなぁというお話。
ゲームキューブコントローラのSwitch接続タップがあるらしいんだけど
GCコンに慣れると外でスマブラを遊ぶときに戸惑いそうだなぁ。
どっちでも操作完璧にすれば問題ないってことね!

【訃報】新入社員さん、客先で出されたコーヒーを飲んでしまう

何その謎マナー。知るか、俺は毎回全部飲むね!
今までいろんなところに出張行ったけど、コーヒーよりお茶の方が多い印象。
一社だけ「これしか無くてすいません・・・」と缶コーヒーを出した会社があった。
自分は別にそういうの気にしないので遠慮なくいただきました。

「お酒を注ぐときはラベルを上に」とか「印鑑は上司方向に少して傾けて押す」などの
謎マナーはだんだん消えていくでしょう。
働き方改革推進は大いに結構!

 
プリコネR日記

サレンのメモピが145個貯まったので解放!
やっぱりガチャで出すよりこっちの方がだいぶ早いわ。
そんなわけでさっそくLvあげてアリーナに突っ込んでみる。

案の定これが強くて明らかに勝率が上がったんですよw
モニカでバフ→サレンでTP供給→イリヤのUBでデストロイ。
いやー鉄板戦法とはいえこれが刺さる刺さる。
初めて600位台まで上がってしまいましたよ。
まぁすぐにたたき出されるだろうけど。

しかし気になったんだけど、アリーナの他プレイヤーのLvがどんどん高くなって
だんだん置いてけぼり感を感じてくるんだよね。
1000位台は戦力45000ぐらいのプレイヤー達だったハズなのに
今となっちゃ48000以上が普通になってる。
ちょっと育成早くないっすか!!?
俺も追いつきたいけどポーションが全然足りなくてLv上げられないっす。
無課金・微課金勢には厳しい世界になってくるわ。

そこでキャラ専用装備実装ですよ。
これますます上位勢との差が広がっちゃう予感ですよ。
聖跡調査って結構スタミナ使うんだね・・・。
スタミナ課金をじゃぶじゃぶできる人が断然有利だわ。

今月のクラバト始まる前に別のクランに入ったんだけど
以前いたクランよりやる気なくてワロタw
先月の順位が4000位ぐらいだから入ったというのに、このペースじゃ10000位以下ですよ。
前回のクラバト終わったら大量に抜けていったとしか思えない。
またどっかに移籍しようかな。