チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ナイスなもの

というわけでさっそくnasneを買ったのだ!

nasne

説明書を見て接続&設定。
B-CASカードもちゃんと入っててよかった。
デスクの裏のゴチャゴチャした配線を何とかするのが一番の労働。

LANは有線推奨と書いてあったけどポート全部使ってるのでどうしようかと思ったが
1個はPS3用だったのでそいつをnasneに接続した。
PS3はたぶんもう起動しない気がする!

     ┌テレビ
壁─分配器┤
     └nasne─PC(PT3)

こんな感じになった。
nasneが終端装置になるのかなと思ったらOUT端子があったんで
普通のレコーダーみたいな感じになるんだね。
PS4の設定とスマホのtorneアプリも入れて、テストがてら昨夜やってたバキを予約録画。
さぁちゃんと録画されてるかな?

今までのPCの録画もそのまま継続して使えるのかな。
でもPC不調なことを考えると、もうTVRock自体起動しない方がいいような気がする。
PT3自体はまだ使えると思うので取っておくけど、次PCに取り付けるかどうかは不明。
当初の予定では録画サーバを用意してそこにPT3を付ける感じだったからね。
予算の関係でそれは無くなったけど。
nasneには頑張って働いてもらいます!