チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スマブラSPECIAL プレイ日記 1

さぁやっていくぞ!!
と、その前にまずはトレーニングモードで感覚を掴む。
まずは最低限の操作覚えないと話にならないのでね。
コントローラはJoy-Conを使います。

初期ボタン配置が受け入れ難いのでボタン配置をカスタマイズ。
自分は以下のようにしました。

攻撃→B
ワザ→Y
ジャンプ→A、X
ホールド→R
シールド→L

これでようやくマシな動きができるようになりました。

 
キャラ数が75体以上とやたらと多い今作のスマブラだけど
初期で選択できるキャラは8体のみ。
まずはキャラ解禁作業から始まるわけですね!
ちなみに一番最初に解禁したキャラはマルスでした。
次は誰が来るんだろうか、ワクワクがとまんねーな!!

 
アドベンチャーモードの「灯火の星」をプレーしてみる。
初めに壮大なOPムービーが始まったわ。いきなりアツイ演出だわw
あらすじはキーラという謎の侵略者によってファイターが全滅させられ
世界もキーラに手中に収まりまるでゲームオーバーのような展開。
その中でカービィだけが唯一無事だった。
ファイター達を救うため、世界を取り戻すため、カービィの戦いが始まるッ!!

マップを進んでスピリッツを集めて強化し、ファイターを倒すと仲間になる。
各地のボスを倒すとどんどん行動範囲が広がっていくという感じ。
スピリッツの仕組みはやっていくうちに理解してきた。
最初は適当にYボタンでオススメを選んでいたけど、
☆3のスピリッツを入手したらこいつらを使うことがいいのが分かった。
サポート枠3つは大きいね。うまく利用して攻略していくんだろうな。
やりこみ要素が高そうなモードだなぁと思った。