チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年02月15日 」一覧

これがASAKUSA

今日は東京出張だったんだけど、雪が降っててびびった。
東京って雪あんまり降らないイメージだからねぇ。
ちなみに浅草行ったんだけど、平日でもすげー人だったね。
浅草駅降りてすぐにスカイツリーが見えるんだけど、ありゃ写真映えするわ。
俺の知ってる浅草から随分変わったねぇ。

ちなみにお昼ご飯だけど、駅周辺はいっぱい飲食店あるんで迷っちゃったが
地元ではなかなか食べられないバーガーキングにしたw
やべ、ワッパーうめーじゃねーの!!

 
ニンテンドーダイレクトでいろんな発表があったんだけど
特に「うおおおおお!」と唸っちゃうような新情報はなかったかな。
ファイアーエムブレムの新作は「おぉっ?」となったけど
そこまで熱心なFEファンというわけでもないしなぁ。

一番気になったのは「ゼルダの伝説 夢みる島」のSwitchリメイクかな。
これは3D化して帰ってくるんだろうか。
内容によっては買いですね。

 
「ドラクエ5」映画化にファン盛り上がる 「ビアンカ・フローラどっち?」「ヨシヒコでいいじゃん」

ニンダイではないけど、ドラクエ5の3DCG映画化決定はびっくらこいたw
さっそくだけどビアンカ派とフローラ派の激しいレスバトルが繰り広げられております。
これってきのこたけのこ戦争やティファエアリスのように永遠にやり続けるのか。
ちなみに俺はビアンカ派だからな!!

ドラクエ5は親子3代に渡る壮大な大河ドラマなので映画化しやすそう。
俺もストーリーが一番好きなドラクエは5だしね。
ゲームとしては4が一番好きだけど。
あとヨシヒコは違うって!!あれはドラクエっぽい何かだから!!


サンデー(2019-11号)の感想

・トニカクカワイイ
なんかいかついヤクザみたいな兄ちゃんが出てきたなと思ったら
ナサ君の親戚だった。
見た目も口調は完全にヤクザだけど、真人間らしい。
どう育てたらこういう風になっちゃうんだ。

・君は008
潜入捜査で転校してきたけど目立ちすぎでんがなw
特に城戸さん!一番目立ってるよアナタ!!

・探偵ゼノ
まぁAIじゃなくてどうせ人間の仕業なんだろうな。

・天野めぐみ
周りの人達はよくカップル成立してるよね。
一番成立しやすいであろう肝心の本人達が・・・。

・絶対可憐チルドレン
黒い幽霊の洗脳を遂に解放した!!
でもギリアムのジャマが無かったのが気になるね・・・。
これも想定済みなのかもしれない。