チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年04月04日 」一覧

新スマホ購入

今のスマホ(Android)は画面が暴走して何も押せなくなるという現象が起きるんだけど
以前は1週間に1回ぐらいだったのが1~2日に1回は起きるようになり
ヒドイときになると1日に3回ぐらい起きやがるようになったんですよ!
もうこりゃアカンわと思ったのと、某チラシ見てスマホが安かったので注文しました。
このスマホを使い続けて3年半。さすがに4年は持たなかったか。

ちなみに買ったスマホは「HUAWEI nova lite 3
メーカー価格だと29000円ぐらいなんだけど、セールで20000円ちょいでゲット。
2代前のスマホもファーウェイ(GS03)だったので、戻ってきた感じだね。
個人的にはASUSのファンなんだけど、やはりコスパの良さには勝てなかった・・・。

ファーウェイといったらアレだね。
なんかセキュリティがどうの、スパイチップがどうの、個人情報が抜かれてるのどうの。
ぶっちゃけそれらはウワサの域を出ていないし、あと情報抜かれて中国に送信されようが
別にどうでもいいと思ってる部類の人なので気にしない。
ミドルエンドでコスパが良いスマホを選ぶとしたらファーウェイはやはり強いんですよ。

明日いろいろ届くので、移行の準備を進めておかないとね。
このデータ移行がまためんどくさいんだよな・・・。
今は簡単になってると信じて待つわ。

 
ブリーチ久保師匠の新サクラ大戦のポスター絵がかっけえええええええ!オサレ過ぎる構図だわ・・・

オサレを描かせたらやっぱり師匠がナンバーワン!
普通にカッコイイなこれ。
サクラ大戦とかじゃなくてオリジナルで売った方がいいんじゃないのかw


サンデー(2019-18号)の感想

あだち充の「MIX」のアニメがスタートするということで
サンデー本誌に特別掲載。

・トニカクカワイイ
まぁでも告白できないという気持ちも分かる。
人は何を考えているのか全く読めないからね!
明らかに脈アリだろうと思わせておいて実は誰にでもそうしてるだけでしたーというオチもあるし。
こんな考えでよく結婚できたな俺。

・天野めぐみ
農業がサマになってるね。
なんか及川雫を思い出したわ。

・双亡亭壊すべし
鬼離田姉妹の姉を何とかすればワンチャンあるらしい。
でもなんか凄いことになってんぞあの姉。

・探偵ゼノ
高周波ブレード・・・ってやつなのかね。
ファンタジーの世界ではよくあるけどさ。

・君は008
あやめは暗殺一家の娘でした。
ゾルディック家みたいだけどこっちの方が血も涙もない。

・第九の波濤
久々に登場の凪子さん。
東京に行ってるのに芋くささが全然抜けてない・・・。