チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年04月29日 」一覧

スイッチ版FF7 プレイ日記 4

セフィロスを追う旅になったのでどんどん進もう。
ミドガルズオルムの沼でレベル上げてやろうと思ったけど
あの蛇が強すぎて無理ゲーだったw
せっかくの強化モードも一撃でやられちゃ意味ないよね。

途中のコンドルフォートだけど、今ならこの防衛ゲーム理解できるハズ!
と思ってチャレンジしたけどやっぱり難しかった・・・。
最初にやった時と違ってさすがにクリアしたけど
ちょっとお金を使い過ぎた感が・・・。
もっと少ない予算で防衛するにはさらに理解する必要があるけど
正直そこまで時間をかけてられないっす。

ジュノンに行く前にユフィを仲間にしておきます。
当時は攻略法知ってたからユフィ仲間にできたけど
これ選択肢間違えるともう仲間にできないのかな。
それともまたエンカウントするん?

そしてジュノンに到着。
ルーファウス歓迎式典イベントきたこれ。神羅兵に変装して潜り込むぞ。
パレードの視聴率稼ぎミニゲームだけど、これ相当難しいんだよなぁ。
説明が足りない上にあっという間に終わっちゃうし。
できない前提で作られたミニゲームなのかね。

せっかくなんで本気出して攻略することにした!!
まずパレードへの割り込みだけど、説明では「後ろからそーっと行くんだ」
みたいなことを言うんだけどそれが既にダメ。
ぶっちゃけ前から行った方がいい。
具体的には割り込む列が見えたらもう出発して前から堂々と走って入る。
列に上手く入ったら左に向かって歩く。こんな感じ。
あとは左上のセリフのウィンドウが出る度にAボタン押して消す。
メッセージ消す度に視聴率が爆上がりするのであとは頑張る。
最上位のアイテムもらえるまで何回もやり直したけどね!!

お次はルーファウス前のミニゲーム。
初見はポーズ決めるタイミングが分からんと思うけど
慣れればぶっちゃけ簡単かな。
というかここでお世話になる先輩神羅兵たちがユニークで憎めないw
神羅が腐ってるのは上の連中だけってことか。