チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年05月17日 」一覧

ここまでひどい会議があるとは

昨日はうちの住宅組合の役員会があったんだけど
もうね、話を聞いててイライラするばかりでしたよ。
議題と的外れな批判をネチネチネチと言ってくる人がいて
何を言っても納得しないんじゃないかという感じ。

それに対する反論もまた的外れなのがね・・・。
もうね、会話のキャッチボールが全然できてない。
すると火に油。これで無限ループの完成。円環の理。
聞いてて「俺は異世界転生でもしたのか?」と思ったレベル。

まぁ中立の立場でフォローしてくれる人がいてよかったんだけど
空気は本当に最悪でした。
結局話はカタツムリばりに進んでないしね。
まじで時間のムダ。こんな会議に1ヶ月に1回出なきゃいけないのか・・・。

「そこまで言うんだったら意見すればいいのに」と思うでしょう?
残念ながら俺はチキンハートの持ち主でね・・・。
相手は50~70代のベテラン達なわけなんですよ!
たぶん役員で一番若いの俺なんじゃないの?
そんな中で啖呵切ってペラペラ言う自信なんかないですよ!
あー久々に本気で腹立った。忍耐力を身につけなければいけないわ。

 
気を取り直してアニメ感想

賢者の孫 3話

あの嫉妬野郎のカートが殺意を持って帰ってきた。
しかもなんか明らかにヤバイ雰囲気放ってる。
そして魔人化してしまったのだ!!

さすがのシン君も魔人には動揺してるっぽい。
対処するにはガチで殺すしかない。というわけで首チョンパして殺しました。
うおー本当に殺しちゃったのか!
その割には冷静なクラスメイト多すぎません?
僕がびっくりですよもう!

 
ワンパンマン 第2期 3話

ヒーロー狩りに精を出すガロウ。
A級どころかS級下位のヒーローも倒していってしまう。
戦えば戦うほど強くなるって漫画の主人公かよ。
ヒーロー狩りにちょっとこだわりすぎじゃありません?

ガロウは偶然出会ったキングとサイタマに奇襲をかけるけど
サイタマに一撃でKOされてしまいましたw
この規格外っぷりは見てて気持ちいいなホント。


サンデー(2019-24号)の感想

高橋留美子先生の新連載が前回から始まっていたのね。
前回のサンデー読んでないんだよ・・・。

・MAO
んでこれが新作なんだけど、犬夜叉のような雰囲気を感じる。
ギャグ要素は薄めでした。シリアス路線なのかな?

・天野めぐみ
自分のことを見て欲しいからミスコンに応募!?
注目されるかもしれんけど、いらん奴の視線まで浴びることになるぞ。

・君は008
野原をどう使うかがカギですね。

・トニカクカワイイ
究極のスキンシップまでもう一息なのかもしれない。
外野が気になるだろうけどw

・双亡亭壊すべし
なんかこう合体必殺技みたいな奴とかないの。
プリキュアマーベルスクリューのような。

・絶対可憐チルドレン
「ウィザード」は着々と実力を付けつつあるようで。
天才皆本が育成してるからこりゃチルドレン達と本当にガチバトルできちゃいそう。