チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年05月25日 」一覧

天才かっ!

小学4年生が「基本情報技術者試験」に合格、国家試験で最年少記録を更新

9歳で基本情報・・・だと!いやーこれは凄すぎでしょ!
午前はともかく、午後の長文問題をちゃんと読解して解いたってことでしょ?
この資格持ってるからこそ驚くわ。そして日本語力も高すぎる。

ちなみに自分が基本情報(当時は二種)取ったのは17歳の時なんだけど、
それでも高校から表彰されたぐらいだったよ。
合格者の平均年齢は25歳ぐらいとのこと。
ちょっとITかじった程度では受からない程度に難易度はまぁまぁあるのにね。

刃牙の名シーンを「空想科学読本」作者が検証……!? 『週刊少年チャンピオン』50周年企画で読者投票を実施

是非とも検証していただきたいです!
空想科学読本懐かしい。俺が学生の頃めっちゃ流行ったよこの本!
自分いっぱい笑わせてもらいました。

刃牙で検証してもらいたいのは

・鎬昂昇の紐切りで視神経切る
・勇次郎がパンチで地震止めたやつ
・刃牙の毒の裏返り
・郭海皇の攻めの消力(シャオリー)
・オリバのステーキ食って傷がすぐふさがるやつ

考えれば他にもありそうだわw

 
プリコネR日記

☆3確定ガチャ引きました。

アリサ

んでまさかの被りなしでアリサでした。
贅沢を言えばルカがよかったんだけど、まぁこれはこれでよしとしましょう!
これで恒常で持ってないのはルカイオだけになった。
まぁイオはその気になればメモピで解放できるんだけど、別に欲しいわけじゃないしメモピも勿体ない。
問題は限定だね・・・復刻は果たしてあるんだろうか!
あっても引けないという罠が待ってる。

31日からリゼロコラボ始まるってね。
まぁリゼロは特に好きでもないのであまり引く気が起きないかなー。
今自分が注目してるのは水着イベなんで!!

クラバトは一応ちゃんと3凸してます。
それにしてもダメージが400万とか超えるようになったんだなぁ。
プリコネも徐々にインフレが起きつつあるね。


チャンピオン(2019-25号)の感想

・バキ道
トリケラトプスvs古代大相撲!
宿禰の突進を受けるかと思いきや、ブン投げた!!
だが250キロの巨体とは思えないほどにふわりと着地する。
どっちもバケモノだわ。

んでここで立ち合いを見てた4人が下りてくる。
宿禰の目にはみんな強者と映ったようだ。
完全にナメられてたオリバがかわいそう・・・。
オリバだってめちゃくちゃ強いんですよ!!

・弱虫ペダル
疲労困憊とはいえ、表彰台には全員で上らないとね!
記念すべき瞬間でした。

・ふしぎ研究部
松子をガングロメイクしちゃう田中さんの方が怖いw

・こむらさん
こんなメイドいたらちょっと引くんですけど・・・。

・謀略のパンツァー
そんなニワトリが実際にいるの?