チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年06月06日 」一覧

何度目かの札幌

北海道の出張から帰ってきた。
簡単に内容でも。

仕事はまぁ日帰りできそうな感じではあったけど、身体に負担をかけたくないので一泊した。
ありがたいことに仕事は順調だったので18時に終わってそれから札幌をぶらぶらと。
なんか大通公園が盛り上がってんなーと思ったけど、YOSAKOIソーラン祭りが始まるのね。
いろんな屋台が出ていてどれも美味しそうだったけど
なるべくお金を節約したかったので泣く泣くスルー。

晩御飯は「根室花まる」という人気の寿司店へ。
やっぱり北海道といえば海鮮でしょ!
事前にネットで見た通り、ピーク時間前にも関わらずすげー混んでて1時間ぐらい並んだ。
そして圧倒的外国人の率!

適当に注文したんだけど、どれもやっぱりウマイ。特にサーモンが激ウマでした。
口に入れた途端舌の上でとろけるんですよホント。
去年北海道に出張したときに行った寿司屋も美味しかったけどこれはそれ以上。
これがホンモノか・・・と思っちゃった。
これ食べたらもう100円寿司行けんわ。

少し食べるつもりだったが美味しくてついつい頼みすぎた。
しまったラーメン分が入らんぞ!
全然節約になってない!!

 
その後はゲーセン行った。
音ゲーを少しばかりやったけどすぐ疲れた。もうトシだわ。
店内を見回ったらQMAの筐体があったので久々にやってみようと着席。
うーん懐かしいこの感覚!!

基本は変わってないけど「一方通行クイズ」という形式は初めて。
縦に並んだ4つの回答群があるけど、最初は1番上しか表示されておらず
違うなと思ったら次の回答を表示することができる。
ただし次に進んだら先の回答はもう選択できないというもの。
おー面白いじゃん!この形式よく思いついたね。

最初は下位の組なのでまぁ出される問題も簡単なものばかり。
余裕の優勝ですよ。初心者とCPUには負けんよw
久々にやると面白いね。また再開したい思いに駆られたけど
結局やらないんだろうなw

出張を満喫したcingでございました。
そうでもしないとやってられない!!