チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年06月13日 」一覧

こってり拒否?

東京出張でしてお昼は前から気になってたラーメン屋に行ったんだけど
美味しいことは美味しいんだが、こってりスープが胃にダメージを与えて
今はお腹の調子がよろしくないんですが・・・。
こってり系食べれない体になっちゃうの?

 
最近娘がクイズにハマっていて、「パパー!クイズしてー!」とせがまれる。
もちろん幼稚園児でも答えられるように難易度はグッと落とすけど
問題は娘の好きなディズニープリンセスかプリキュアでほぼ統一。
ここで俺のプリキュア知識が発揮されるわけですよ!
当然今やってるスタートゥインクルプリキュアもチェックしてるからね!
キュアミルキーが一番可愛い。

もうちょっと大きくなってきたら一般常識系クイズとかもやりたいね。
あわよくばQMAを一緒にやってみるとかw
新知識を仕入れる楽しさを理解してくれるかどうかは分からないけどw

 
プリコネR日記

リゼロイベがもうすぐ終わるんだけど
ラムのピースは結局☆4分まで集まりそうにないな。
まぁそこまで集める気がないですしおすし。

一応ストーリーを見てみたんだけど長くて途中でダレた。
そして相変わらずスバルが好きになれない。むしろ苦手な部類。
なんでこいつはこんなにエラそうなんだ。
自分がアニメのリゼロを切ったのも主にコイツのせい。
あと萌えるキャラがいない事も致命的。

今回のベリハはとても楽勝なんだけど、
ミッションであるスペシャルを5回以内で倒せというのが厳しい。
というか未だに達成できてないわ。
攻略サイトを見ても自分の手持ちでは足りなくてね・・・。
必須キャラが増えてきているので、ついていけなくなる時はもう近いのかもしれない。


サンデー(2019-28号)の感想

・君は008
あの猫女強いな。城戸さんに次ぐヒロインになるか。
そういや城戸さん以外にヒロインと呼べるキャラがいなかったわ。

・天野めぐみ
勉強してるすぐ隣でゆっさゆっさされたらそりゃ集中できないでしょうに。
いろいろと大変だな。

・トニカクカワイイ
これは肩を揉んでいるだけです!
繰り返す。肩を揉んでいるだけです!!

・絶対可憐チルドレン
ウィザードはもう十分脅威になってる気がするわ。
皆本さんの育成スピードおそるべし。