チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年06月15日 」一覧

またもやミニ

ちょっと反応が遅れたけど、PCエンジンミニが発売されるんだってね!
発売元がコナミからと聞くとちょっと悲しくなっちゃうのでそこには触れずにおこう。

PCエンジンは小学2年のクリスマスプレゼントで買ってもらったのをハッキリ覚えてる。
最初に遊んだソフトが「ファンタジーゾーン」ってことも覚えてる。
結構記憶に残ってるよ。

数年後にスーファミを買ってもらったのでそこまでソフトは持ってないんだけど
PC原人が一番遊んだゲームかな。
アクションとしても面白かったし、何よりもBGMがいい。
Wiiのバーチャルコンソールでも買った覚えがあるわ。

まぁPCエンジンミニ自体買うかどうかは微妙だけどねw

 
娘と公園で遊んでいたら不審者と勘違いされ通報された―― 声優・落合福嗣さんの体験談に大反響

気付いたらフクシ君も普通に有名声優になってるね・・・。
2chで散々ネタにされていたのが懐かしいわ。
声優になったとき「声優なんて無謀だろw」とか言われていたのにね。

それはさておき、公園で娘と一緒に遊んでるだけでも通報されるのか。
俺もそのうち通報されちゃうんだろうか・・・。
確かに本当に親子かどうかは見た目で100%断定できんけども、冷たい世の中になったよね。
謝罪ぐらいはしろよと思ったわ。