チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年10月28日 」一覧

プチ余計なお世話

OneDrive上でMSOffice系のファイルを開くと自動保存機能が有効になる。
編集中にクラッシュしてあうあうあーとなる場面はなくなって便利なんだけど
タイムスタンプが勝手に更新されるというデメリットもあるな。
何も編集してないのに最新の日付にされると
あとで見たときに「これ日付変わってるけどどこ編集したっけ?」となっちゃうわ。
タイムスタンプって結構気にしたりしない?

 
さて近況だけど、プロバイダを変えることにしました。
前々から夜になると無視できないぐらいにネットが遅くなる。
速度的には5~8Mbpsぐらいしか出てない。光回線とはいったい。
最初はルータやケーブルがだいぶ古いせいかなーと思って
今年の始めぐらいに環境を更新したんだけど、たいして改善されなかったんだよ。
そうなるとあとはうちのマンションの回線の問題かプロバイダしかないワケでして。

んでネットで調べたら夜はネットが遅くなるという
同じ悩みを抱えているユーザがちょくちょくいたので
9割方これはプロバイダの問題なんだろうという結論に達した。
まぁいい機会だし、変えてしまうか!という流れに。

インターネットの契約自体久々なので、最近のネット業者事情が分からなかったけど
どうやら光コラボが昔に比べてだいぶ増えた模様。
特に三大キャリアがやってる光コラボはスマホを持っていることで
それなりの割引をしてくれるんだとさ。
まぁ自分はMVNOなのであまり関係ありませんでしたが!!

名前は伏せておくけど某プロバイダに決めました。
料金は前よりも多少は高くなったけど、まぁ数百円程度だったらいいかなと。
11/1からサービス開始なので、それまでに設定を済ませておかなければ・・・。
これで速度が変わらんかったら泣きながら笑うしかないなw


ジャンプ(2019-48号)の感想

・Dr.STONE
間一髪でフェイクだと見抜いて辛うじてセーフ!
千空の計算スピードどうなってんだよw この間何秒だよ。
反撃はまさかのマグマが活躍しちゃうの?

・Dr.STONE reboot:百夜
9回限定の外伝。
白夜が主人公で世界が石化した後の宇宙船クルー達の活躍のお話。
石化の謎は未だに不明だからねぇ。

・ワンピース
光月家の名前を見るとハラが減ってくるな。

・ぼくたちは勉強ができない
もう真冬先生陥落までカウントダウンじゃん。
彼女がメインヒロインですよw

・夜桜さんちの大作戦
夜桜家は変人だらけなのでこれぐらい問題ない。
むしろ長兄が一番の病気。

・チェンソーマン
あのアマやっぱり悪魔じゃねーか!!

・ゆらぎ荘の幽奈さん
表紙がOUT。
次のページの意味深なタピオカでOUT×2