チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年12月23日 」一覧

ダイアニメ!!

というわけで新潟にいます。
日本海側だけど意外に寒くないね。天気は悪いけど・・・。
更新しないとか書いたけど、めんどくさい方法をこらえて日記を書いてみる。

 
嬉しいアニメ化情報が入って来た。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』2020年秋に完全新作アニメ化決定! ゲーム化プロジェクトも同時始動

いやーこれは嬉しいわ!!
俺が「一生手放さないと心から誓っている漫画」の一つだからね。

ダイ大の面白いところは、勇者一行が魔王を倒しに行くという
ドラクエのあるあるストーリーではなく、
魔王軍側も信念を持って人間側に戦いを挑んでおり
種族対種族の戦争であることなんだよね。
んで、どのキャラも魅力に溢れていて、そこらのモブキャラですら名前が思い出せるほど。
ニセ勇者一行のメンバーの名前全員言えるぞ!!

どうせアニメ化するのであれば最後までやってほしいね。
特に最初のアニメが中途半端だったので・・・。
ちょっと長いし途中ダレるところもあるけど、そこは脚本家の腕の見せ所ということで。