チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

昨日の日記の続き

年始は主に嫁さんの弟夫婦が帰国していたので
毎日のように嫁さんの実家に遊びに行ってました。
孫が7人になって義母さんはさぞかし大喜びだろうね!
娘達もいとこ達と全力で遊んでた。

俺はSwitch持ってきてみんなでスマブラやマリカーで遊んでいました。
しかし相手は小学校低学年や幼稚園児の集まり。
普通に遊んでも俺が余裕の全勝。
ということで途中でハンデ付けて勝負が均衡になるようにした。
これがゲーマーのサガよ!

 
レゴランド話

1月5日は嫁さん親族含めみんなで初めてのレゴランドへ。
まぁいろいろとよろしくない噂が絶えないレゴランドですわ。
今回はスポンサーがいたのでそれに甘えさせていただきました!
本来ならば行く選択肢にも入らない。

レゴは自分が小学生の頃にハマっていた時期があったので
全く思い入れがないってわけじゃない。
東京とか大阪などの街並みをレゴで再現したものは確かに凄いし見応えもあるね。
よくこれ作ったなと感心しました。

乗り物はまぁ普通。絶叫系といえるものもない。
地味に子供にとっての乗車制限がキツイのが目についた。
130cm未満は付き添いが必要とかそういうのばっか。
安全対策に力を入れるのはいいけど、ちょっと過剰じゃないかと思ったわ。
人の高さ以上に上昇しない乗り物でも小2の甥っ子が1人で乗っちゃダメとかどういうことよ。

食べ物はまぁ高い。ってこれはどこのテーマパークでも同じだと思うけど
持ち込み禁止(水筒はOK)、再入場禁止なのがアカン。
隣のメイカーズピアはあんなに魅力的な飲食店が並んでるのにもったいない。
そりゃーすぐに撤退しちゃうお店も出てくるわ。

・・・マイナス面ばかり語っちゃうのでこれ以上はもうやめとく。
あ、良かったところは正月最初の土曜なのにたいして混んでなかったところかな!
おかげで乗り物もあまり並ばずに乗れたわw
でもそれって正直どうなの。

というわけでもう行くことはないだろうな。