チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

尼プラ値上げ

Amazonプライムが値上がりしますというメールが届いた。
年会費が3900円から4900円になるんだとさ。

まぁ別にそれぐらいならいいかな。
というかいろんなサービス増やし過ぎていつ値上がりするかも分からんかったし。
正直1000円値上がりしても余裕なぐらいにサービス使いまくってる。
これからもお世話になるでしょう。

NETFLIXで独占配信してるULTRAMANが見たいんだけど
それだけのためにネトフリを契約する気は起きないなぁ。
以前無料体験したけど、結局あんまり利用しないということがわかったので
そのまま正会員にはならなかったという経緯がありましてね。
PPV形式を取り入れてくれんかね。

 
賢者の孫 1話

なろうの代表みたいな作品で「また俺何かやっちゃいました?」の元ネタ。
食わず嫌いもよくないのでとりあえず見てみようかと。

冒頭は現実世界で死んでからの転生なんだけど、生まれるところからやり直していて
前世の記憶が残っているという程度なのかー。
神サマ的な存在からいきなりチート能力が与えられるというわけでもなく
高名な賢者やら剣術家やらに鍛え上げられたかつ才能も抜群でチートな強さを身につけた。
ここら辺の設定があればまだ納得ができるね。

そしてずっと森で過ごしていたため世間知らずで一般常識に欠けるという。
なるほど、だから空気読めない行動をしていたのか。
「また俺何かやっちゃいました?」の発言は真剣にそう思っていたんだね。
ちょっと彼を誤解してた。やっぱりちゃんと見ないと分からんもんだわ。
シンが悪いんじゃなくて賢者のジイさんが悪い!!