チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

気になるようなならないような

スマホ版ラグナロクオンライン「Ragnarok M」
日本版に関するアナウンスを今月するんだってさ
今年中にサービスインするみたいなウワサは既にあるけど
一時期ROのプレイヤーだった自分にとってはやっぱり気になるんだよねぇ。

どういうゲームになるかは分からないけど
英語版のレビュー見た限りではPC版のROをほぼ踏襲した感じっぽい。
課金要素も当然あって、武器ガチャやカードガチャがあるようで・・・。
思えばカード集めはROにおいては本当に苦行。
死んだような目で炭坑3Fにこもってひたすらスケワカを狩ってたこともあったわ。

あと気になるのはスタミナ制。英語版では採用されてる。MMORPGでスタミナ制かい。
1日300分でダンジョンに行くと消費されていく形で、
スタミナが尽きても行動はできるけど獲得経験値がガクッと減るらしい。
まぁ自分にはあまり関係のない話かな。300分も使えんわ!

こうして長々と書いているってことは内心ワクワクしてるってことですね!
でも今さらMMORPGにハマれるかなぁ。

 

モンハンワールドのアイスボーンの情報が色々出てきてワクワクすっぞー!
ナルガクルガさんが来るぞ!こいつのBGMカッコいいんだよなぁ。
だけどそろそろモンハンをリハビリしなきゃいけない。
最後にやったのいつだっけ?ベヒーモスが倒せなくてそのまま放置したまま。
操作覚えているかなぁ。

あとPVの最後の咆哮はティガレックスなんじゃないかというウワサ。
やっぱりモンハンといったらコイツなので是非登場してほしいね。