チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

長女の才能

知人からお古の子供用の自転車をもらったので、
新品を買うまでの繋ぎとして長女に乗ってもらうことに。
後輪がパンクしていたので直さなきゃいけないなーと思ったら
嫁さんがパンク修理キットを既に買っていた。俺が直すと?
パンクを自力で修理するの初めてだけどうまくいったっぽい。

んで休みの日に試しに乗ってもらったんだけど、本当に乗れてる・・・
幼稚園で自分で練習してたらしいんだけど、まさか父親の手を借りずに乗れちゃうとは。
娘と自転車の練習をするという夢が潰えたw
まぁまだ次女三女がいるのでチャンスはそのときに。

でもまだ公道を走らせるのは抵抗があるので、車が来れない河川敷を一緒に走った。
曲がるときにちょっとフラつくものの、やっぱり基本はマスターしてるっぽいね。
縄跳びの習得の速さといい自転車の件といい、
長女は運動神経がかなり高い方かなと思っていたのが確信に変わりました。
親としてはそこを伸ばしてあげたいね。

7月からスイミングスクールに通わせるので、どういう風に育つのかが楽しみです。
年少の頃に3ヶ月限定のスイミング(遊び中心)に通ったことがあるけど
先生から「同年代の中ではセンスは一番高い。年長並み」と褒められたことがあるので
これはひょっとしたらひょっとすると?