チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

新生と言われても

CoD新作「コールオブデューティー モダン・ウォーフェア」を購入。
今までのCoD:MWの続きでも初代MWのリメイクでもなく
完全新作のモダン・ウォーフェアという位置づけっぽい。
アメリカってゲームでも映画でもこういうややこしい事をよくやるよね。
CoD:MWと書いたら「どっちの?」となっちゃうわ。

最初は購入を迷ってたけど、キャンペーンモードが復活したと聞いて買った。
やっぱりストーリーは気になっちゃうもんねぇ。
特に過去のMWは名作と言われていただけあって余計にね。
まぁいつものようにボチボチやっていきますよ。

 
10月アニメは一応見てます。
今見てるのはハイスコアガール、ソーマ、SAO、俺を好きなのはお前だけかよ、
FGOバビロニア、超人高校生、慎重勇者
あたりかなぁ。
アズレンも1話は見たけど途中で眠くなって2話以降見てない。
2話以降も見た方が良いかね?

アニメも今は1.5倍速で見るのがデフォになっちゃったな。
本当に面白いやつだけ等倍で見る。
思えば今期は等倍で見てるやつはハイスコアガールだけかも。
まぁそんなもんです。

 
ドラクエウォーク

密かにやってるんだけど、ようやく2-5クリアして
4人目が仲間になったところ。
いやー仲間にするのに時間がかかったわ。ダウンロード時間がな!!
クエスト受注するときにダウンロードさせられるんだけど
10%ぐらい進んだら「リソースのダウンロードに失敗しました」と出てアプリが落ち
再起動して始めたらまた同じ現象になり、これを7回ぐらい繰り返してようやく終わった。
きっとサーバが重くなってるんだろうな。

んでこのゲームにドラクエっぽさを求めてはいけないことが分かった。
ドラクエの名前を借りた散歩ゲーと思った方がいい。
本家のドラクエと比べだすと不満が無数に出てくるので頭をカラッポにしよう!
アプリが落ちまくるのはどうにもならんけどねー。