チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ユーキャンのなんたら

本日11月20日は古参音ゲーマーにとっては特別の日。
20.Novemberといえば5鍵ビーマニの代表曲!
あーゲーセンで音ゲー遊びたいなぁ。
IIDX INFINITASがせめて月額1000円になれば!!

 
そうそう、PCからガリガリという何かをこするような異音が聞こえてきたんですよ。
HDDの寿命特有のカッコンな音じゃない。
おそらくファンだろうなーと思って、どのファンか特定するためにケース開けたんですよ。
するとしばらくしたらPCがブルースクリーンになってビビる。
そして再起動してもOSをブートできず。うわああああPCが死んだ!
中調べてるときにSATAケーブルや電源ケーブルが抜けちゃった?
調べても抜けてる様子がなかったけど、差し直したら復帰したので一安心。
心臓に悪いからやめてよこういうのw

んで改めてファンを確認しようと思ったけど、あまりのホコリの量に引いた。
CPUファン、グラボのファン、背面、上部のファン全てきったねぇ!!
どこから異音がしてもおかしくないような状態だったわ。
とりあえず軽くホコリ取ってみたけど音が微妙に変わっただけで改善されず。
時間も時間だったし、詳細な調査はまた後日!

でもうるせぇからやっぱり早めに対応したい。
PC本体にもよくないしね。
中身掃除するヒマ全然ないけど!!