チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年07月06日 」一覧

あつまれ家族の森

娘達が「あつまれ!どうぶつの森」にとてもハマりまして
俺がやり方を教えられる始末。
やべぇ、まさか自分の子供にゲームの解説をされる日がくるとは・・・。
俺も負けてられんな!!

ハマりすぎて勉強に手が付かなくなってしまう心配もあるけど
さすがは任天堂。Switchには「みまもり設定」という機能で、
最大プレイ時間の設定などいろいろ制限をつけることができるのだ!
そしてアカウントごとのプレイ時間を見ることもできる。
ニンテンドー様は抜かりないね!

とはいえ「そろそろおしまいね」と言ったらちゃんと従うし
勉強の方を優先してくれるので、今のところは大丈夫かな。
あと、Switchは自分の物である関係上、勝手にやることはさせてない。
もちろん、ロックもかけているぞ!
「パパばっかりずるい!」と言われそうな気もするけど・・・。

どっかの名人もゲームは1日1時間って言ってたしね!
ありがとう名人!

 
beatmaniaIIDX日記

スマホ版IIDXをちょこちょこやってるので
リハビリ日記として書き記すことにしました。
とりあえずの目標は☆8全白!
今の腕前だったらここらがちょうどいいと思った。

んで、スマホ版IIDXをやってきて思ったことは
判定がだいぶ甘いと思いました。
なんか違和感を覚えるレベルでAA取れる。
GOODが一桁とか当たり前。
ACじゃゲージ削られるところで削られない。
クリアしたことがないone or eight(H)を一発クリアとかありえねぇ!と思ったもん。
これに慣れるとACの方ができなくなる気がするわw

とまぁ目標を掲げたはいいけど、☆8ハードクリアぐらいだったら順調の順調。
まぁ本格的にやってた頃よりかはミスは多いけどね。
たまーに危ない場面に出くわすw
本格的にやってたのは7年ぐらい前なのでしゃーないか。

しかしPS2のIIDXより比べ物にならないほど曲数が多いので
一周するだけでも大変だなこりゃw