チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年07月18日 」一覧

森林伐採反対

あつもりをプレイしているんだけど
こんな感じのルーチン。

素材集め→DIY→次の素材集め→(以下ループ・・・
素材集め→売る→ローン返済→(以下ループ・・・

あれ・・・なんかこのルーチン、モンハンに似てるぞ・・・
モンスターを倒すという工程がないだけでー。

そして娘達が木とか岩とか乱獲していくもんで、我が島の生態系が・・・。
鉄鉱石がレシピにめっちゃ必要なんだけど採取できない!
わざわざ離島ツアーしないとゲットできないのですよ。
木はまだ植林できるからいいとして、石や岩はどうすればいいの?
おしえて たぬきちさん!!

 
アニメ感想

バキ大擂台賽編 1話

バキ好きとしてはせめて見ないとね!
ということで大擂台賽編。マホメドアライJrの登場から劉海王vs勇次郎まで。

勇次郎が劉海王の顔面の皮を剥いだときモザイクがかかってた。
まぁ確かにあれはグロいからな。
しかし勇次郎が「動くな。えれぇことになるぜ」と警告してる時点でこの勇次郎はまだ優しいわ。
普段ならノータイムでグシャァってやったりするから・・・。

大擂台賽編といえば「裏返ったァ!!」とか「14キロの砂糖水」とか「試合放棄かな?やったぁ勝ったぞ!」とか「その間わずか2秒」などネタに事欠かないので大好きだわw