チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年08月04日 」一覧

ネタじゃなくてガチで

ドラマの半沢直樹を見たんだけど何これメッチャおもしれーわ!!
ちなみに1期は見てない勢。
少し前に総集編やってたのを見た程度。

見どころは色々あるんだけど、例えば
大御所達が演じる悪役がこれ以上無く悪役していて演技も濃厚。
絶望的な状況からひっくり返す半沢の手腕がお見事すぎてもう脳汁ドバドバ!
金融系という一見難しいジャンルだけど
中身は難しい憎たらしい悪役を気持ちよくぶっ飛ばすヒーロー物ですよこれ。
こんなに面白いんだったらそりゃ人気出るわ。

そんなわけで原作小説と漫画も気になってきました。
ドラマ最後まで見たら買ってみよう。

 
ドラクエのスマホSRPG「ドラクエタクト」は飽きた。
結局ガチャでいい奴当ててレベルを上げて物理で殴れと。
戦略も何もあったもんじゃないな。

やっぱりガチャの存在がゲームをつまらなくしてる。
ガチャはキャラゲーの方でやればいいんですよ。


ジャンプ(2020-35号)の感想

・ワンピース
この時をどれほど待ちわびたか!!
ってな勢いのワノ国おでん一味。
何十年も耐えてきたんだよなぁ。

・Dr.STONE
千空はまだ生きてる!でも致命傷!!
ルーナが治してくれるのか?そういえば医者にあたる人物っていなかったよな。
千空倒れた今、クロムが立ち上がる時!

・チェンソーマン
もうアキは戻ってきません。
チェンソーマンらしかぬ切ない展開だなぁ。

・マッシュル
環境も良くて努力する人が天才なんですよ。

・破壊神マグちゃん
一体どういう花火だったのかが気になる・・・。
絵だけではあまり綺麗に思えない。グロイ色だったのかもしれん。

・あやかしトライアングル
これは・・・百合・・・なのか?

・ニライカナイ
イルカに乗らねーのかよ!!

・ぼくたちは勉強ができない
文乃編、完。
どっちかが行動を起こさないとダメってことですね。