チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年08月23日 」一覧

流行の最先端

ゴーストオブツシマそんなに面白いのかね?
今新たにやりたいゲーム探してるんだけどこれにしようかな。
FF7リメイクの続編はしばらく忘れた方がよさそうだ・・・。

そういえば24時間テレビって結局やるの?
やったらやったで大バッシングされる未来しか見えないんですけどー。

今の異世界ブームのきっかけ作った作品って何?

今のブームの火付け役はやっぱりSAOじゃないかね?
SAOは異世界転生モノじゃないけど、共通のテンプレは多いし、
今のなろう系に影響は与えてると思う。
「ゼロの使い魔」は異世界転生モノだけど、今のブームの火付け役という感覚はないなぁ。
どっちかといえば2005年あたりのラノベブームの走りじゃないかな。

異世界冒険モノ自体はそれこそ昔から定番のジャンルの一つで
自分が小学生の頃にやってた魔神英雄伝ワタルがまさにそうだし
異世界ファンタジーは定期的に流行るよね。
やっぱりいつの世代も異世界は好きなんですよ。