チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年08月26日 」一覧

選手交代

隣の公園ではうるさいクマゼミやアブラゼミじゃなく、ツクツクボウシが鳴くようになった。
あーもうすぐ夏も終わりか―。
こういうときが切ない。

大阪万博2025のロゴマークが割と本気で怖くないか?
元ニンゲンであった何かの成れの果てって感じがするんだけど・・・。
誰かこれがウネウネ蠢くGIF動画を作ってくれんかね。

甲種勲章20の俺が艦これをやめる理由

甲種勲章1の俺とは比べ物にならないぐらいのプレイヤーだけど
言っていることは概ね同意できました。

俺も2018年10月を最後にやらなくなっちゃった。
やめた理由はその時は仕事がメチャクチャ忙しかったから。
だけど仕事が落ち着いても戻る気になれなかった。まぁそういうこと。
やらない間も新艦や新装備が実装され、システムも変わり、完全に置いてけぼり。

艦これの不満としては、ただただめんどくさい事をやらされるのがねー。
イベントもギミックがどんどん複雑化して、
小規模と言いながら複数ゲージ+ギミック満載で実質中規模と変わらんぐらい。

文句の一つや二つ出ちゃったけど、キャラは可愛いからねw
でもやめる直前は、海防艦などのロリ系ばっかり実装されるんでゲンナリしてた。
思えばそれも不満要素だったかもしれない。