チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年11月04日 」一覧

世紀の大統領選

世界が注目する米大統領選が始まったね。
トランプ氏とバイデン氏はそれぞれ政策が全く違うけれども
トランプのあのビッグな態度はキライじゃないよ。
米大統領なんて相当なメンタルがないと務まらないだろうし・・・。

一方、日本では菅総理がまた多方面からネチネチネチネチやられてるのでした。
日本のメディアはどうしてこう頑張ってるところをクローズアップしないのかね。
見ててカワイソウに思えてくるもん。

 
原神 プレイ日記

現在冒険ランク25。
やっぱりランク上げは任務をやっていくのが近道だわ。
特にデイリー任務は恩恵がデカい。
たまに以前と全く同じ任務が出てきて、その任務の依頼者は
認知症なんじゃないのかと思えてくる場合があるw

というか任務にも種類があって最初はホントややこしい。
そんなわけで以下のように分かりやすく書いてみる。

・魔神任務・・・いわゆるメインストーリー
・伝説任務・・・キャラ別のサブストーリー
・世界任務・・・様々なおつかいクエスト

主人公の2回目の突破をしましてLv50に。
フィールドボス狩りにも手を出し始めました。
というか突破の素材がボス倒さんと手に入らない・・・。
俺たちは登り始めたんだ・・・この長い、長い素材マラソンを・・・。

とはいえ、モンハンと違ってそこまで時間がかかってないから
今のところ苦には思ってないかな。
樹脂はこういう所で消費する段階になったということで。

せっかくなのでつべに無相の雷「アレフ」の討伐動画撮った。
まだまだ動きは効率化できるね。
分離したコアは元素攻撃しか効かないと頭で分かっていてもついつい殴ってしまうわw