チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年12月14日 」一覧

仕事納めは?

仕事納めは12/28なんだけど、会社的には有休推奨日で
業務的な締めは12/25になるみたい。

あーできれば俺も28日は休みたい!!
でもなんか業務が入ってしまう予感!!
お客さんの都合だから仕方ないとはいえ、年末ぐらいは休もうよと思わなくもない。
テレワークは微妙かな・・・。

 
漫画感想

ドラゴンボール超 14巻

ベジータがヤードラット星で会得した技は「スピリットの強制分離」。
モロが吸収したエネルギーを分離させて弱くさせ、ベジータが圧倒的有利に!
でもこれいつものパターンだったらどこかで逆転されるんだよなぁ。

隙を突いて逃げたモロはセブンスリーを吸収して完全体に変身。
ようやく強そうな感じの風貌になったなぁ。
正直今までの姿だと強さに説得力がなかったもん。
せっかく新技覚えたベジータの努力虚しくやられてしまった。
仲間が次々とやられるそんな中でメルス参上!

メルスの正体はウィスの弟で天使見習いだった。道理であんなに強いわけだ。
でもモロと戦う展開はちょっとどうかなーと思った。
おかげでパワーアップしたばかりのモロが一気に小物に感じてしまった。
タブーを破ったメルスは消滅してしまい、
それをきっかけに悟空が身勝手の極意に覚醒するという展開の為とはいえ
絶望的な展開から逆転するというカタルシスが無い。


ジャンプ(2021-2号)の感想

・チェンソーマン(最終回)
デンジに喰われたマキマさんはいなくなりました。
ただの支配の悪魔になったチビマキマと一緒に平和に過ごしていくんかね。
まぁデンジの日常は平和で終わるわけがないと思うけど!

終わったと思ったらまさかの第一部完でした。
第二部はジャンプ+でやるということで、戻って来たな!!

・ワンピース
飛び六方はみんな恐竜系かい。
ワンピースの世界で恐竜ってのが微妙に違和感。

・Dr.STONE
バイクで山は越えられないからロープウェーを作るって?
どうやって作るんだよwと思いながらも千空がどうするかwktkするわ。

・マッシュル
今のうちに遊んでおきましょう!!
もうこのメンバー固定でズッ友でいいんじゃない。

・サカモトデイズ
どんなヤバイ殺し屋でも坂本さんの方がスゴイんでしょ?

・ビルドキング
なんだ、もうパンツ見せてくれないのか。
ここに来ての最初の物件がいきなりやべーなw

・約束のネバーランド(読み切り)
グランマとなった時のイザベラのエピソード。
彼女が味方だと知ったときは最初は信じられなかったわ。

・夜桜さんちの大作戦
太陽は六美を守るためだったら覚醒できるんですね。

・破壊神マグちゃん
次回、マグちゃんがこの大雪をブッ飛ばしてくれるんですね!!

・ぼくたちは勉強ができない
そんなわけで真冬先生と結婚して幸せになったのでした。
ぼく勉の真エンドw