チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

火山の思い出

フィリピンのタール火山噴火のニュースが連日やってるね。
うちの実家からそこまで遠くない距離にあるんだけど(東京~静岡ぐらい)
特に影響はないって母親から連絡があった。

ちょっとだけ解説すると、タール火山があるタール湖って面白いことに
湖の中に島があって、その島の中に湖があって、さらにその湖の中に島があるんだよ
Googleマップとかで見ると面白いよ。

フィリピンの火山といえば、1991年6月に20世紀最大の噴火が起こったピナトゥボ火山
あのときはまだフィリピンに住んでいて経験してるんだよね。
今でもよく覚えてるけど凄かった。火山灰が大雪のように降ってくるし
お昼なのに車のライトつけないといけない程に暗かった。
あの経験は二度とないかもなぁ。

 
CoD:MWが思った以上に面白くないのでヤメヤメ!
というわけでモンハン再開します。もちろんアイスボーンね。
さっそく最初のストーリーをやってみた。
調査団がレイギエナの大群が海の向こうへ飛んでいくのを見て不審に思い
雪と氷に覆われた新たな大陸の調査を行うというお話。

操作方法を忘れまくっているのでカンを取り戻さないとなぁ。
スラアクでどういう攻め方をしてたのか頭から飛んでるわ。
新アクションも加わってるし、また覚え直しだな!!

 
アニメ感想

とある科学の超電磁砲T 1話

レールガン第三期です。
大覇星祭編からですね。原作でも好きなエピソードなので嬉しい。
レベル5の変人達の紹介がありました。美琴が一番常識人だね・・・。
そういや第6位の正体って本家ではもう明かされてるの?

そして相変わらず物騒な学園都市。
毎日死人が出てもおかしくないレベル。