チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド:アイスボーン プレイ日記 1

どうも、久々のモンハンプレイ日記でございます。
超大型拡張アップデートの「アイスボーン」は、今までのモンハンでいう「G級」
DLCという形態なんでわざわざ新しくソフトを買う必要がないのはいいね。
発売日に買ったけど仕事がドエライ忙しかったので、ようやく初プレイですよ!
もう何ヶ月経ってると思ってんだw

というわけでいざ新たな狩りの旅へ。
大量発生したレイギエナの痕跡を追ってみたら、別の島で何かが起きてるということが分かり
調査の為に新たな拠点を設置しちゃうぐらいの大がかりな引っ越し。
新しい拠点の名前は「セリエナ」と名付けられました。
基本雪と氷に覆われてる地なのか。
見てるだけで寒そう・・・。

メインストーリーは探索を繰り返していくんだけど
アイスボーン初のモンスターは凍魚竜ブラントドス
あーこいつジュラトドスの亜種みたいなもんじゃん。
氷やられ攻撃が面倒なのと、久しぶりだったから食料持ってくるの忘れて
思った以上に苦戦しました・・・。

他にバフバロトビカガチ亜種と戦ったけど
カガチ亜種は普通に強かった、というか猛毒が猛毒がぁあああ!
もうね危うく死にかけましたわ。
上位より上の「マスターランク」という難易度なので
やはり強くなっているんだろうね。

マスターランクの装備を作るために、また長い長い素材集めの旅が始まるんですね!
とりあえずメインストーリークリアからやっていきますか!!
武器はいつもどおりスラッシュアックスでいきます。