チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド:アイスボーン プレイ日記 2

マスターランク☆2の任務クエストで、
パオウルムー亜種プケプケ亜種と戦った。

パオウルムー亜種は眠り攻撃を繰り出すようになった。
これだけ見れば厄介かもしれないけど、対策は十分可能なので大きな問題もなく討伐完了。

プケプケ亜種は毒に代わりに放水攻撃となった。
なんだ、水だったら毒よりもマシじゃんw と思った俺が甘かった。
この放水攻撃のパターンが結構多岐に渡り、初見どう避ければいいのか分からん!
しかも広い範囲にブシャーとやる攻撃もあるのでそれで乙ったことも。

尻尾を切断するといいという攻略を見たので
その通りに尻尾をガシガシダメージを与えまくる!
でもなかなか斬れないんだなこれが。見た目からしてブ厚そうな尻尾してるんで
耐久力が高いのも仕様なのかな。
時間はかかったけど切断できれば一気に攻略が楽になったわ。

このままの勢いで次はマスターランク☆3のベリオロス
MHP3rd以来ですね。お前のことは知っているぞ。
戦った事あるからコイツもいけるだろとまた油断こいてたら返り討ちにされた・・・。
ちょっと待ってコイツそんなに隙が少なかったっけ?
動きまくるわブレス吐きまくるわでスラアクだとかなりキツイ!

しかも被ダメージが歴戦王クラスはあるんで一気にピンチになる。
頑張ったけど3乙してしまいました。

上位防具じゃここらが限界なのかもしれない・・・。
しょうがない、スキル構成は崩れてしまうけど、
マスターランクの防具を徐々に揃えていくしかないなぁ。
まずはM☆1から埋めていくとします。