チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド:アイスボーン プレイ日記 3

クラッチクローのシステムを何となく理解はしたんだけど
使うタイミングがいまいちピンと来ないなぁ。
結局、武器攻撃で傷つけた方がいいのか、ぶっ飛ばしでダウン狙った方がいいのか
効率的に狩るとすればどっちの方がいいんですかね?
おしえてクラッチクローの先生!!

そういえばクラッチクローの操作は「L2+○」じゃなくて「L2+△」にしてほしかったなぁ。
理由はフィールドの楔虫にしがみにくくなったこと。
楔虫がいるところはL2押しながら○連打しておけば、判定が出た瞬間すぐ掴めるんだけど
今回はクラッチクローも同じボタンだもんで
楔虫に捕まれる判定が出る前はクラッチクローが射出されるからですよ!
これが地味に不便。

 
フリークエはM☆1から順番にやってるんだけど、主にドスジャグラスクルルヤック等の
中型ボスのマスターランクを相手にするクエストがほとんどだね。
これぐらいだったら上位装備でも余裕で何とかなるけど
問題は体力が多いので時間がちょっとかかるってことかなぁ。
マスターランクのトビカガチなんて討伐に20分以上かかったよ!
武器も早いトコ新調したいなぁ。

久々にやるとマップを見事に忘れ、古代樹の森で案の定迷子になりました。
どこがどう繋がってるのかを理解するには本当に難解なマップだわ。
ドラクエみたいに立札設置してくれませんかねw