チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

テレワークマン

初めて在宅勤務をしてみた。
会社のノートPCを持ち帰って開発作業。
基本的に必要なファイルは全てクラウド(OneDrive)にあるのでネットさえあればOK。
重要な書類は社内のNASに置いてあるので、VPN経由で社内LANにアクセス。
リモートソフトも上手く活用。

1日目を終えた感じとしては、意外に家でも不自由しないじゃん!!
なんでこれをもっと早くやらなかったんだw
と、言いたいところなんだけど、まぁいろいろと規約とか制約があったからですよ。
セキュリティの担保だとか個人情報保護とかいろいろあるんですよ。
んでその規約を変更するにも時間がかかるわけでして。

在宅するにあたって3人の子供達が「パパ遊んで!」とせがむかと思ったけど
嫁さんが「パパはお仕事中」と強調してくれることで落ち着いて業務ができてる。
理解の早い子供達で助かりますわw
でもトイレとかで部屋を出るたびに「パパお仕事おわったー?」と聞かれるけどね!

あとは通勤時間0分ってのがたまらんわ。
これに慣れたら出社するだけでダルく感じてしまうかもしれん。
だけど間違いなく運動不足が加速する。
1日の歩く時間のほとんどが通勤を占めてるのに、通勤しなくなったらあとはお察し。
そりゃージョギングする人が今増えてるわけだわ。
朝は家族で散歩する時間作るか。

明日も在宅勤務の予定。木曜は出社かな。週2日ぐらいで出社を考えてる。
はてさていつまでこれが続くことやら。