チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF7リメイク プレイ日記 4

やってきましたミッドガル最大の歓楽街、ウォールマーケット!!
うん、クオリティが凄い!一目でいかがわしい街だって分かる!!
あまりにもリアルすぎてCERO的に大丈夫なのかw

コルネオの所にいくティファを助けるためにいろいろとイベントをこなす。
基本はオリジナル版と同じようなイベントだけど、3人の代理人の話はリメイクのみ。
こんなどうでもいい奴の掘り下げまでしてくるのかw
マダム・マムとサムとの間に何があったなんか気にならんわw

蜜蜂の館のイベントはなんかもうすごい。
これだけで一つのエンターテイメントになってる。
3年先まで予約がいっぱいってのもある意味説得力がある。
そこでは音ゲーみたいなミニゲームがあるんだけど、
判定がだいぶ甘いので音ゲー苦手な人でも大丈夫なんじゃない?
たまに嫌がらせとしか思えない場所にノーツ出てくるけどw

しっかしこのクラウド、ノリノリであるw
「はぁ・・・」とため息つきながらダンスするんだけど、いざやってみたらガチですよw

闘技場だけど、最後に出てくるヘルハウスにかなり苦戦した。
属性変えてくるわバリアは張るわで攻撃タイミングがイマイチ分からんかった。
MP枯渇してエーテル使わせたぐらいだからな!!
エーテルなんて滅多に使わないアイテムなのに。

攻撃に転じてバリアを解除した瞬間すぐに弱点魔法をぶっぱするのがいいかも。
バリアを再展開するのがかなり早いからね。
防御や回復ばかりに気を取られると攻撃のタイミングをすぐ見失うわ。
今作は本当に敵の特徴をよく把握した立ち回りをしないとあっという間にやられます。

そしてウォールマーケット最狂(?)のイベント、クラウド女装!
女装するまでの過程がオリジナル版と全然違うw
気合入りすぎでしょなんじゃこりゃ。
そして女装クラウド大人気ですよ!
コルネオもキモさを増して大興奮!ほひ~!

でもやっぱりティファのドレス最強だわ!!
コルネオも「たまら~~~~ん!!」と絶叫するのが分かるレベル。
エアリスも可愛いけど・・・その・・・ムネg(自主規制

 
ティファとエアリスはここで初対面になるけど
クラウドとエアリスがお互い知り尽くしているような雰囲気の中で
ティファの心がほんの少し揺らいだのを見逃さなかったぞ!
そりゃまぁ気になるよね。伍番街に落ちてからクラウドに何があったんだ・・・と。

スクワット勝負

オリジナル版にあったミニゲームもクオリティアップして登場ですよw
スクワット勝負も余裕だね!!