チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF7リメイク プレイ日記 11

ハード攻略がだんだんキツくなっていきます・・・。
エアバスター戦は意外になんとかなった。
あのビリビリさえ避ければ問題ないわ。
全力でビッグボンバーを捨ててやったぜw

鬼門だったのがウォールマーケットのヘルハウス戦!
四属性の魔法が必須な上、攻撃のタイミングもかなり限りられてるので
バリア解除するタイミングを常に見極めないと厳しいわ。

メインはエアリスにしてマテリアで魔力やMPマシマシにし、
聖なる魔法陣展開して弱点属性のガ系魔法連打が攻撃の要。
一回全滅したけど二回目は倒せました。
クラウドの残りMP1、エアリスの残りMP12とかだったよ。ホントギリギリ。

10章のアプス戦はセオリー通りの戦いで問題なし。
ぞくせいマテリアまじ強いw

11章はボス戦が2回あるのでここもまた苦戦必至。
グロウガイスト戦でMPを温存しなきゃいけないんだけど、
どうしても魔法を駆使しないと倒せない相手なんだよなぁ。
聖なる魔法陣+魔法のコンボはもはやド安定。

エリゴルはHARDだとなんとリフレクを敵味方全員にかけてくるという仕様!
回復魔法も反射しちゃうので、チャクラといのりが必須。
元々この2つのマテリアはずっと付けてるので大丈夫だったけど。
そこ意外は特に苦戦はしなかったかな。
前のボス戦の方がヤバかったわ。