チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ハマれるか検証中

10月新アニメのことよりも今は原神について書こう!
パクリとか言われてるけど、自分的にはあまり気にはしてないかな。
最近のゲームなんてそんなもんでしょ。特にソシャゲとかヒドイし。

 
原神 プレイ日記

ようやくシステムを理解してきた。
元素絡みの用語がいっぱいあるけど「元素」→「属性」と置き換えると良いかも。
元素反応とか元素共鳴とかは、ちょっとした科学知識があれば何となく理解できると思う。
突き詰めるとこの元素が攻略の鍵になるんだろうな。

キャラ強化システムも色々とあって
レベル、武器、限界突破、スキルなどそれぞれ異なる素材を要求される。
どの素材がいるのかは正直覚えきれないなぁ。
フィールドで拾うのは食材ばっかりだよw
宝箱は主に強化素材が出てくる。

操作は未だに慣れない。
ダッシュがR1というのがどうもしっくりこなくてね。
ついついモンハン感覚で×ボタンで回避しようとしちゃう。
これは数を重ねていくしかないな。

初心者ガチャは20連引いたので、いつの間にか溜まった原石で
「杯に注がれた詩」ガチャをやってみる。

フィッシュル

ピックアップの一人のフィッシュルを引いた。元素は雷。
ググったらこの子強いみたいだね。メインパーティーに入れるか。
他には香菱(シャンリン)という中華娘を引いた。
ちなみにどちらも☆4です。☆5はウェンティなんだけど、天井分の90連回して引く価値があるかどうかは微妙。
現状は困ってないしなぁ。

なんだかんだで楽しんでプレーしているのでした。